疲れ目 サプリ

目サプリならブルーベリー

当サイトは、私の経験をもとに、目の疲労対策として、最もおすすめしたいサプリを紹介したいと思います。

 

私は、映像製作の仕事をしているのですが
繁忙時期になりますと、パソコンに向かう時間が尋常じゃないぐらい多くなります。
もちろん、目を休める時間や休息タイムを設けているのですが
それでも、作品作りとなりますと、全神経を集中しているため、
眼精疲労はハンパない状態でした。

 

ちょうどその時期、私の祖父が白内障を患いまして、
知人の紹介で「目にはブルーベリーがいい」とのことで
評判のブルーベリーサプリを飲みだしたんです。

 

 

 

祖父が飲みだした
メディアでも有名な
「わかさ生活」のブルーベリーアイ
という日本で一番売れているブルーベリーサプリ。

 

ブルーベリーアイ公式サイトはこちら


 

サプリメントに対する認識が変わったんです

 

私は当初、年配の方向けの健康食品だ、というぐらいの認識でしかなかったもので
興味も全くなかったのですが
日毎に祖父の目の状態もすごく良くなり、新聞が読めるようになったと喜んでいまして^^

 

そんなある日、帰宅した私の目の充血具合を見た祖父が、
「騙されたと思って、じいさんのサプリを飲んでみなさい」
と、ブルーベリーアイを一袋プレゼントされたんです。
サプリは薬じゃないし、大好きなじいさんが言ってるんだからと、騙されて^^飲んでみたんです。

 

サプリを飲みだしたら、気付けば疲れ目を感じなくなった

 

私の曖昧な記憶ですが
10日間ぐらい続けた頃にホントびっくりするぐらい疲れ目を感じなくなったんです。
具体的に言えば仕事後の目のパサパサしていた感覚やドライアイがなくなり、以前より格段に視界がはっきりするようになったんです。
また、眼精疲労からきていたであろう肩こりも減少し、腰痛・頭痛にくわえ肌つやもよくなりました。

 

それを見た祖父がすごく喜んでくれて、
「顔色がよくなったなぁ。目も真っ白じゃよ。」
と言ってくれました。そして、
「次からは自分でサプリメント買えよ」と自慢げになりました^^

 

パソコンでの目の疲れにはアントシアニン

疲れ目 サプリ,ブルーベリーサプリ,ブルーベリーアイ

それから、もちろん、ブルーベリーサプリは続けているのですが
このサプリ、ホント目にいいですよ。

 

どうやら、ブルーベリーに含まれているアントシアニンという成分が
疲れ目・眼精疲労の予防に期待できるらしく、
このブルーベリーアイというサプリメントには、
そのアントシアニンが通常のブルーベリーの約5倍含まれている「ビルベリー」という品種のブルーベリーを使っていて、
体内への吸収率もすごくいいし、
他にもGABAやDHA、ルテイン・コエンザイムQ10など多くの健康成分が疲れ目を助けてくれるわけです。

 

 

疲れ目の対策をすることにより、生活習慣まで見直すことができるようになった

 

人間ってフシギなもので、
こういう経緯があると、自分のこれまでのワークスタイルをあらためて見直すという思考回路になるんですね。
今まで、この案件が終わるまでは、いまの勢いで済ませよう、というかえって体に負担がかかっていたことにも気付かされ、対策できるようになり、
またパソコンを長時間見ることも意識して見直すことが出来るようになり、
座る時間が多いがための血流の流れの悪循環を改善するために
定期的にストレッチをおぼえるようにもなり、食生活にも気を使えるようになりました。

 

結果、1つの改善をきっかけに健康を意識できるようになったのです。

 

健康であることは本当に有難いことです。
逆に言えば健康をそこなえば仕事なんてもってのほか、
日常生活にも支障をきたすこととなるわけです。

 

少し、大げさかもしれませんが
明日も元気に生活できることは、もっとも幸せで嬉しいことだと思います。

 

私の場合はパソコンの仕事で気付いたわけですが
例えば、テレビゲーム、ネットゲーム、スマートフォンの見すぎ、受験勉強のしすぎ、マンガの読みすぎ
状況は違えど、過剰に目に負担を与えると、いつかきっと大変なことになる恐れは十分にあります。
しかし、それでも、そのことが必要不可欠なことなのであれば
しっかりと自分の目をケアする必要があります。

 

大変なことになる前に、自分の体を労わることが重要だと思います。

 

ですので、私はブルーベリーアイを常備サプリとして今日も愛用しています。
健康維持はプロとしての仕事の一環ですからね。